基本方針

ミッション・ビジョン・バリュー

ミッション

安全性と信頼性に最も優れた、革新的なソリューションの提供を通じて、重量物を取り扱うお客様の安全な作業環境を実現します。

ビジョン

より安全で豊かな明日のために、今日の世界をともに支えていこう。

バリュー

私たちのお客様、従業員、取引先、業界すべてをさらなる高みへけん引します。

Reliability-信頼
お客様からの高い信頼を得ることを目指します。
Accountability-責任

当事者として行動と結果に責任をもちます。

Innovation-イノベーション

私たちが業界のスタンダードとなり、イノベーションの創出を追求し続けます。

Safety-安全

私たちは作業者と作業環境の安全を最優先に行動します。

Excellence -品質

品質は私たちのすべての行動、ものづくりの基本です。

Raise your world

コンプライアンスの基本原則

1. 人権を尊重し意欲と能力を発揮できる社内環境をつくる。

  1. 人権を尊重し働く喜びを共有できる社内環境を作る。
  2. 差別、セクシャル・ハラスメント、パワー・ハラスメントを禁止する。
  3. 職場の安全、衛生を確保する。

2. 法令、社内規定および社会のルールの遵守による公正、透明な企業活動を徹底する。

  1. 独占禁止法ならびに関連諸法、各種業法および安全保障貿易に関する法令等を遵守する。
  2. 他人の知的財産権の侵害、不正競争行為は行わない。
  3. インサイダー取引規則に違反する行為を行わない。
  4. 反社会的勢力との関係を一切遮断する。
  5. 過剰な贈答や接待はしない。
  6. 公私のけじめをつけ、利益相反行為はしない。
  7. 社内規定と社内規律を遵守する。
  8. 社会のルールを遵守し、良識ある社会人として行動する。

3. 企業情報を適切に管理し、無断で開示しない。

  1. 秘密情報や個人情報を含む情報を適正に取扱う。
  2. 経営情報を適時に開示する。

4. 社会とのコミュニケーションを充実・強化し、社会と共に繁栄を目指す。

  1. 環境問題に積極的に取り組む。
  2. 地域社会との良好な関係をつくる。

品質方針

『キトーは、お客様に満足と感動を与えられる製品・サービスをお届けします』

  1. 製品の安全性・耐久性・操作性を一層高め、品質と機能の向上を最優先に、生産・販売活動に取り組む。
  2. 法規制などの社会的要求を満足し、バランスの良い優れた製品を創造する。
  3. 一人一人がその役割と責任を認識し、心をこめて品質を創り込む。

環境方針

<基本方針>
キトーは、マテリアル・ハンドリング分野において、事業活動の展開、製品・サービスの提供を行うことにより、人と地球が調和した豊かで持続可能な社会実現のために貢献します。

 <行動指針>
事業活動ならびに製品のライフサイクルを通じ、環境負荷の低減、汚染の予防等に関する目標を定め、マネジメントシステムを継続的に改善し環境活動を推進します。

  1. 気候変動への対応
    エネルギー使用量を削減し、温室効果ガスの排出を抑制する。
  2. 化学物質の管理
    人と地球に著しい影響を及ぼす物質を継続的に削減・代替する。
  3. 持続可能な資源の利用
    資源の有限性を認識し、省資源・リサイクルによる有効な利用を行う。
  4. 生物多様性への対応
    生物多様性に及ぼす影響の低減と生態系の保全に努める。
  5. 法令順守
    環境に関する法令、および当社が合意するその他の要求事項を順守する。

内部統制システム構築の基本方針

当社の「内部統制システム構築の基本方針」につきましては、添付をご参照ください。

内部統制システム構築の基本方針(PDF / 127KB)

グリーン調達ガイドライン

詳細は、資材調達サイトのグリーン調達ガイドラインを参照ください。

製品・部品に関するお問い合わせ(お電話・FAX)
東部カスタマーセンター(東京)
FAX:0120-994-504
担当地域:北海道、東北、甲信越、関東
西部カスタマーセンター(名古屋)
FAX:0120-929-966
担当地域:中部(愛知、三重、岐阜、静岡)
     北陸(福井、石川、富山)
西部カスタマーセンター(大阪)
FAX:0120-959-499
担当地域:関西、中国、四国、九州、沖縄
技術相談に関するお問い合わせ(お電話・FAX)
点検/修理のご依頼は各地のサービスショップにて承っております
技術相談窓口
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